SSブログ
PS3 と PSP ブログトップ

「戦場のヴァルキュリア」 1週目クリア [PS3 と PSP]

やっと「戦場のヴァルキュリア」クリアしました。
オーダーを使わずに、Load & Save での、1週目終了直後の評価。20080522145011_.jpg

20080522144757_.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

砂漠のマクシミリアン戦 [PS3 と PSP]

なんとか「戦場のヴァルキュリア」分かってきました。
6章までは、評価はAかBだったんだけど、
7章からSが取れるように!

ま、試行錯誤の連続なんですけどねw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

戦場のヴァルキュリア [PS3 と PSP]

『戦場のヴァルキュリア』、トロステで紹介されてたんで買ってみました。

SEGAの「サクラ大戦」制作チームが手掛けたというのも納得。
ただ、ターン制というかフェイズ制はいらないかなーとも思ったり。

公式にある義勇軍入隊志願テストによると、
←にもあるとおり、偵察兵らしい。
ま、納得。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

突撃!隣のお庭 [PS3 と PSP]

PS3買っても、やるゲームは何故かPSPばかり……
FFT→みんゴル2→ハルヒの約束と。
PS3の使用方法はもっぱらDVDプレイヤーとしてだけ……

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF1 [PS3 と PSP]

04/19にPSPでFF1がリリース。
早速買ってきましたよ。
いやー、2Dドットグラフィックも綺麗でいいですねー♪
音もいいし。

今、戦シ白黒のLv16で沼の洞窟に入ってます。
もうちょっとしたら外海ですね。
では、今から潜ってきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS3がいきなり欲しくなったw [PS3 と PSP]

んぁ、銀様が少し壊れ始めた模様w
XBOX版FFXI買ったらしいしw

そんな自分も、N3しかやってねーw
http://www.xbox.com/ja-JP/games/n/nnn/
個人的には、アスファのヴァルヴァザール城のステージのBGMがすごい好きです。

そういうわけでここ1ヶ月以上PS2電源落ちたまま。
そんな最近だったけど、いきなりPS3が欲しくなったw
いや、ガンダム無双がしたい訳じゃない。
PS3のゲームアーカイブスで、PSP用配信タイトルに、
「俺の屍を越えてゆけ」が入ったからなのですよwww
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_archives.html

まさに本末転倒w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリア後の2周目プレイが欲しかった…… [PS3 と PSP]

こんなイブの日に何更新してんだとか、そんな野暮なことはいいっこなし。

「JEANNE D'ARC」はとりあえず、ストーリーはクリアしました。
この前の更新の翌日、・・・と、13日か。 その日に。
で、その後は、ずっとフリーバトルでLv上げの日々です。
お陰で、Lv99カンストしてないの14人中3人だけ。
その3人もLv95以上なのでカンストも時間の問題。

ここまで成長させると、もうパーティーは、
犬ことルーファスタンが主体w
斧ユニットの中でも一番HPが多く、攻撃力も断トツなので
いつも[移動+2]のスキルを持って、前線で頑張ってます。
コレ様は、もう出す攻撃全てがクリティカルって感じw
7ユニット出せるステージで、コレ・ルーファス・ローズの3人で前線に突撃させたら、
弓ユニット以外は、後続ユニット仕事無いかもって感じにw

後は、コロッセアムと合成のレシピを完成させることが目標。
久しぶりに嵌ったゲームかもしんない。
SRPGは前から好きだったからさくさく進めれた。
PSPだから、場所を選ばず出来たのも大きいかも。
通勤の電車の中でフリーバトル一個やっておくとかできるし。

『ファイナルファンタジー タクティクス』もPSPで出るっぽいから、
来年もまたPSP弄りながら、通勤してるかもw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

JEANNE D'ARC [PS3 と PSP]

今、PSPで「JEANNE D'ARC」やってます。
ぶっちゃけ、面白すぎて、他のことしなさすぎw

1st Stageがほぼチュートリアルバトルだったにもかかわらず、
仲間のリアンが死んでパーティー全滅しそうだったのは、もう過去の話w
さすがに、やり直したけどw

ストーリーは、公式見れば大体分かるので省略。
まぁいわゆる『if』モノです。
展開して行くにしたがい、プレイヤーの気持ちは
主人公のジャンヌって、ちょっと痛い?
    ↓
ちょっと、リアン、痛すぎくない?
    ↓
ちょwww、ロジェ、おまwww、痛すぎだろwwwww
と変化していきますw
えぇ、プレイした人の多くがこの一連の流れを体験してますw

その他、途中からパーティーに加わるコレとマルセルは最強w
この2人、特にコレは、Lvが上がるにつれ無敵化していきます。
このアフロ工作兵は回避高いし、クリティカル出しまくりで、
前後左右の4マスを敵に囲まれても、怪我一つ無く突破していきます。

うちの中盤以降のバトルメンバーは、大体次のような感じ。
コレ・ローズの2人で無敵のツートップを形成。
2人が削った敵を、ジル・マルセル・ルーファス達でとどめを刺していく。
というか、ジャンヌ含め剣ユニット、スキル技がが使えなさすぎです・・・
ジャンヌともう1人は変身使えるのでまだいいんですが。

もう少ししたら、クリア出来そうなので、クリアしたらまた報告にでも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
PS3 と PSP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。