SSブログ

アイマス最終評価100点に向けて [THE IDOLM@STER]

ぬこ先生が最終評価100点目指すと言うので、
自分なりにお手伝いしてみる。

最終評価の内訳は、
1、解散時のILv  25点満点
2、獲得ファン数  15点満点
3、オデの勝ち数  25点満点
4、アイドルランク  15点満点
5、女の子の信頼度  20点満点

ちなみにデュオ・トリオ編成でのメインでない娘の評価は関係ないと思われる。

記録をとっていたうちのユニットの評価の内訳
解散コンは各自の持ち歌で、ドーム成功のTrueEDを迎えている。
また、祭典は月末の祭典本番営業に必ず参加している。
(千早は、当初アクセ回収の為のネタユニットの為、メモに抜けが多い)

伊織 25+15+25+15+13=93
1、Lv13
2、1,728,490
3、28勝 (特別11/26)
4、S
5、C+ (営業7、レッスン比率30%程度、冬祭典参加)

春香 20+12+25+15+10=82
1、Lv12
2、1,303,931
3、23勝 (特別16/26)
4、A
5、D+ (営業7、レッスン比率20%程度、休みイベント1回、秋祭典参加)

やよい 25+15+25+15+12=92
1、Lv15
2、1,610,333
3、26勝 (特別16/26)
4、S
5、C (営業7、レッスン比率30%程度、春祭典参加)

亜美 25+15+25+15+9=89
1、Lv16
2、1,653,767
3、26勝 (特別14/26)
4、S
5、D (営業5、レッスン比率50%程度)

美希 25+15+25+15+8=88
1、Lv16
2、1,998,409
3、33勝 (特別15/26)
4、S
5、D- (営業2、レッスン比率50%程度)

千早 25+15+25+15+16=96
1、Lv16
2、190万くらい
3、30勝程度 (特別18/26)
4、S
5、B+ (営業3、レッスン比率100%、祭典全制覇)

サンプルに抜けが多いので正確さに欠くが
1、解散時のILvについては、Lv13以上で満点という明らかな結果が出ている。
2、獲得ファン数については、曖昧だが、150万以上で満点?(春香だけ非満点)
3、オデの勝ち数は全然わからないが、20勝以上かつ必須特別取得かな?
4、アイドルランクは、A以上かつTrueED成功で満点ぽい。
まぁ、ここまではぬこ先生も既に知ってるであろう。

5、女の子の信頼度についてだが、これは色々と複雑。
アーケードに準拠する点としては、やはり営業が多い方が高評価。
次に、営業での選択肢が多い方が高評価。(春香<やよい<伊織)
箱版での新しい審査基準としては、休みイベントの有無?
休みイベントのあるユニットが1個だけなので、これは確信が無い。
そして、千早で分かるが、祭典イベント参加がかなり高評価に繋がる。
よって、営業多め・祭典全制覇・Sランク・TrueEDがより100点に近づけるのではないか。

この仮定に基づいて、ユニットの作成とスケジュールを考えてみる。
祭典全制覇の為には、一番敷居の低い3月の春祭典合格から片付けていったほうがいいかな。
よって、1月スタートで12週目までにLv9を達成しなければならない。
レッスンのみでLv9はちょっと無理かな、やっぱり。
なので、メールブーストを利用。
素でLv7でブーストかかればLv9かな?
これなら、出来るね。
メールが来なかった場合の事も考えると、やはり編成的には早熟3人が有利。
テンション管理のしやすさ、レッスンサボり対策から考えてもデュオを組むのがいいかな。
で、評価を得るため、伊織か千早メインの律子サブか?
キャラ性能の高さ(早熟3人に次ぐスペック)、
テンション管理の比較的容易さ(朝着替えでテンション↑)、
営業の優位(ほぼ選択肢3個)から美希メインも。
10週目までにメールが来ず、ワクテカできない場合は、道場等で敏腕記者待つしかない。
この春祭典さえ合格してしまえば、後は楽。
6月の夏祭典のLv11は、20週前半で素で達成可能。
9月の秋祭典のLv10は、敷居が低くなっているから問題なし。
問題は12月の冬祭典だが、アイマスや真アイマスまで昇格してればLv12維持は出来てるでしょw

オーディションは初戦負け犬は確定として、
カンスト前はボム要らずの星取物語や歌姫・とぷとぷなどの50k稼げるアケ版特別で食いつないでいく。
途中Lv8~10で各道場、10~12で各マスターを制覇していく。
カンスト後は、ノーメモ・帰らない・2枠50kで。
11月末(47週目)までに140万稼げれば、12月の祭典で150万は超えれるでしょう。
千早ソロが営業3回で190万超えた訳なので、
Sになるだけなら40万=オデ8回分は営業にまわせる計算になる。

まぁ、こんな感じで考えたんだけど、どうでしょう。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

chocolat

ありがとおおおおおお
やってみるわ
おそらく律チャンか千早出やる事になると思う
今日、真のEDみたけど
真がBランク以上で別人みたく可愛くなってびびったwwww
by chocolat (2007-02-12 23:17) 

chocolat

取ったよ100点
ありがとー
↑の千早のローテに+営業を計10回こなす+休日イベントを2回みた
を追加したら100点でした
おまけなんもなかった!!!
orz
by chocolat (2007-02-15 01:00) 

ぎん

流石先生がた、やりこみの方法も分かってきたところに今回の制服ですか・・・
目が離せませんねorz
一度はやってみたいけど、愛ある育て方で自分が満足すればいいんじゃない?とか思うのは自分だけですかねw

・・・おまけ何も無かった!!!
>ぬこせんせい、もしかしたら全員100でクリアとか・・・(無いな)
by ぎん (2007-02-15 04:27) 

chocolat

やろうと思えばできるし
何時かやると思う。
by chocolat (2007-02-15 15:37) 

ダメ人間

亜美真美ややよいちゃんもソロでできそうですな。
問題はやるための気力ぐらいか。
by ダメ人間 (2007-02-16 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。