SSブログ

マリみて読破 [日記]

ふぅ、たった今、読み終わりました。
『マリア様がみてる』の既刊全32巻。

1ヵ月半で32巻。
プレミアムブックとイラストコレクションあるから、
実質30巻だけど。
12/20あたりからスパート掛かって、
ラスト1週間で「特別でないただの一日」以降、一気でした。

よくよく考えたら、一人の作者のシリーズものを30巻以上読むの初めて。
漫画含めるとそうでもないけど、活字では初めてだな。

DVDは、OVAの3期も全部買えたので、あとはファンディスクを買うくらい。
4期制作決定したらしいので、かなり期待。

ハロプロでもそうなんだけど、一応推しメンはいるけど、
基本的はDDなもんで、マリみてでもやっぱり流されてしまうw
読み始めた頃は、由乃ちゃんや聖様だったけど、
チェリブロ以降は瞳子ちゃんが気になって気になって仕方が無いw
「未来の白地図」以降、常にwktkしながら読んでたし、
「大きな扉 小さな鍵」から「薔薇の花かんむり」までは、ホント読むのが楽しかった。
祐巳ちゃんが瞳子ちゃんに告白して振られるあたりは、
翌日が休みだったから徹夜して読んじゃったしw
その2人が姉妹になったと薔薇の館でみんなに報告するとこなんて、
乃梨子ちゃんじゃないけど泣けてきたしwww

しかし、山百合会、慢性的なメンバー不足は他人事ながら気になるw
そもそも、三薔薇さまに、つぼみ、加えてその妹で、
基本的に冬前までは7~9人で運営するのが理想なんだろうが、
先の薔薇様方が卒業後は5人、乃梨子ちゃんが入って6人、
祥子様と令様が隠居に入ってからは実質4人運営だったし。
まあ、あり得ないけど、四薔薇制導入したほうがいいんじゃないだろうかw
新しい薔薇は、黒薔薇様かなw
何にしろ、ほとんど愚痴も言わずに働く乃梨子ちゃんは偉いなw

次あたりで、祥子様と令様は卒業ってことになるんだろうけど、
その後も続くと仮定して、瞳子ちゃんと乃梨子ちゃんの妹はどんな子だろ?
順調に行けば早いうちに由乃→菜々は成立しそうだし、
しっかりものの2人は、姉に言われるまでもなく妹を探し出し、
姉の2人はさすがよくできた妹だと褒めつつ、寂しさ大爆発なシーンが欲しいw

最後に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1753924
腹筋ヤバイwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごきげんよう!突撃!隣のお庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。