SSブログ

砂漠のマクシミリアン戦 [PS3 と PSP]

なんとか「戦場のヴァルキュリア」分かってきました。
6章までは、評価はAかBだったんだけど、
7章からSが取れるように!

ま、試行錯誤の連続なんですけどねw


というか、
3章までは力押しでなんとか出来るレベル。
4章からは力押しだけでは詰んじゃう。

で、7章。 巨大戦車ゲルビル戦。
序盤の大きな壁でしょう。
対戦車兵祭りでもありますw

ゲルビル主砲使用後ラジエーター出現までが第一段階。
ゲルビルの進み方やエーデルワイスの進め方を知るために10回くらいやり直し。
ゲルビルの機銃座を潰すのに大活躍したのがヤンw
「更なる一発」が発動するまでリセット連続でしたがw
6つの機銃座のうち3つはヤン一人にまかせっきり。
支援兵要らずで撃ちまくれるのはすばらしいw

機銃座潰したところで、一旦セーブ。
ラジエーター2個破壊までが第2段階。
ここからが7章の見せ所w
最初は何も知らなかったので、セルベリア様に見事瞬殺されましたw
蜘蛛の子を散らすように逃げてもダメでしたw
「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!」
そんなセルベリア様のお声が聞こえてきそうでw
RPGなんかでやられキャラが主人公パーティーにやられる図。
あれを地でやられてるといった感じw

で、攻撃受けてもノーダメージってありえないでしょうw
セルベリア様に全滅の憂き目に遭われること10回程w

ロージーで坂の上にいる狙撃兵を倒したついでに坂の上で歩兵を一掃した後、
セルベリア様出現地点より北側に移動し、
出現と同時に、セルベリア様に一発も当てぬよう注意しながら、歩兵全員を始末。
ゲルビルに潰される拠点の後ろにあるL字型の建物跡にヤン。
3発目の主砲を打つ地点のゲルビルの真後ろの壁にセオルド、ニルス。
完全に身が隠せる一番北側の溝にラルゴ、ヨーコ。
坂を上りきったエーデルワイス。
エーデルワイスは隠れきれないんでしょうがないとして、
その他の歩兵のみんなは、まさにセルベリア様という鬼さんとのかくれんぼw
この状態を作るまで、もう何回ロードしたかなんて覚えてないw

主砲3発目でラジエーター出現。
かくれんぼのおかげで、セルベリア様はノーアクションw
フェイズ交代後、すかさずヤンでラジエータ攻撃。
その後、残ったCP全部使って対戦車兵全員とエーデルワイスで集中砲火。
ロードしまくりでなんとか9ターンでクリア。


20080504050653.jpg

その後も試行錯誤の連続で。

20080506004341.jpg

20080506042037.jpg

20080506025741.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。